めっちゃ痛いっすわ〜

昨日は、ほとんど寝て過ごしたので、痛みはマシでしたが、家の中も杖が必要な状態でした。
今朝は、ちょっとずつマシになってるような感じでしたが、 やっぱり痛くって、杖頼み…
その状態で、ヨロヨロと電車に乗って、病院まで行ってきました。
病院の予約の時間があったので、半時間は余裕をもって家を出たのですが、20分も遅刻してしまいました;一応、予約時間から半時間以内に行けばOKなので、ギリギリセーフでしたが、時間かかりすぎです〜

で、病院では、傷の消毒をしてもらいました。
水曜日はどれだけ切ったのかとか、見られなかったので、今日初めて自分の傷を見たのですが、小指くらいの長さ切ってます。それを細かく縫ってくれてあるのですが、なにしろ、くるぶしの下、かかとに近い部分なので、歩くたびに体重がかかってしまい、傷がくっつきにくいんです…
私の傷は、所々開いていて、消毒が染みて痛い;;でも、一応、血は止まってるみたいでした。

お医者様には、「できるだけ動かずに、安静にしてなさい」と言われました。

が、仕事に行かないわけにもいきませんしね〜。
なんで大雨?
とりあえず頑張って仕事こなして、痛いな〜と思いながら帰ってきましたが、痛み止めが効いてきたのか、家の中は杖なしでも何とか移動できるように。
しかし、ガーゼを交換すると(あ、これから毎日家でガーゼ交換)やっぱり血が止まってないです〜〜〜

血が止まるまでは禁酒なので、それも悔しいというか残念。
お酒はまぁ我慢するとして;
土日は、できるだけ動かず、とにかく血が止まって、傷がくっつくのを待つことにします。
つまんないけど、仕方ないですね〜

あ〜あ;